2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2015 初日の出
2015/01/01(Thu)
2015年元旦、朝目覚めると外は大雪。そして吹雪。
「これでは、弥高の日の出には誰も来ないだろう」とあきらめていたら、既にかなりの人が来ているではないか。
あわてて渡り拍子の準備をし、山頂目指して雪山登山。
何と奇跡的に吹雪はおさまり、雲中から見事な日の出が!
532939_496874557122079_2244895641968810739_n.jpg

まるで修行をしているような極寒のなかでの「渡り拍子」。楽しんでもらえただろうか。
迎えた今年が皆様にとってよい年となりますように。
Effectplus_20150101_084139.jpg
received_759857067429307.jpeg

雪の中での渡り拍子はこれが初めてでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
冬絵ぶた
2014/12/04(Thu)
夏のリアル巨人から、冬絵ぶたはかわいい巨人を作ってみました。
入賞できず、すねる巨人。きもかわいいでしょ。
10403146_680954972017781_462444021004270514_n.jpg
10850031_681922801920998_931349634333349443_n.jpg
この記事のURL | 高山地域の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第20回 マンガ絵ぶた祭り開催
2014/08/23(Sat)
何とか完成したと思いきや、台風の影響で2週間延期のマンガ絵ぶた祭り。
2週間も空けば、作っていたことすら忘れかけていた「超大型巨人」。
1407576713347~2

そして迎えた当日、高山人集合。
倉庫のシャッターを開けようとすると開かない・・・。故障??
焦る高山人。3カ月もかけて創った絵ぶた。シャッターを壊してでも出そうと思ったその瞬間、奇跡的に復旧。
そして、誕生から2週間の眠りに目覚めて、ついに進撃を開始する巨人。
1408966152446.jpg

トラックに乗って山を下る巨人。
10609500_1525646557669120_3823383773249493341_n.jpg

リアル巨人も現る。
1408966096260.jpg

空に映える巨人。
10384215_10204971008374337_173064356708907512_n.jpg

花火に映える巨人。
1408966119897.jpg

この第20回絵ぶた祭りに出場するため結成した「チーム・高山人」。
入賞を目指すのではなく、今までにないインパクトのある絵ぶたを創ろういうコンセプトは見事にかたちになった。
結果はやっぱり入賞しなかったけど、自己満足、大満足の作品ができたと思う。
この日のために3カ月を費やしてきた。その苦労を忘れるくらい楽しい夜だった。
高山人、最高! そして僕たちの夏は終わった。

1408966195831.jpg
この記事のURL | 高山地域の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第12回 弥高カブト祭り
2014/07/11(Fri)
今年も懲りずに開催します!第12回目となる「弥高カブト祭り」
子ども達を喜ばそうと弥高のおじちゃん達は毎晩カブト虫を収穫中。
子ども達、7月20日(日)は弥高山でカブトムシとふれあおう!
無題
この記事のURL | 弥高昆虫育成会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年も絵ぶた~チーム高山人~
2014/07/09(Wed)
記念すべき第20回を迎える川上マンガ絵ぶた祭りに出場するため、5月より絵ぶた制作に着手した「チーム高山人」
今年の作品は・・・昨年の「こびとづかん」からの巨人! そう今年話題となった「進撃の巨人」の超大型巨人を1/3スケールで作成中。
立体感を追及して針金に時間を費やし、気が付けばあと1か月。果たして間に合うのか?
1405083625527.jpg
1405083635684.jpg
この記事のURL | 高山地域の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
